[ホーム]>>>  [商品]>>>  [牛乳] [パン] [めん]  [米飯] [脱脂粉乳] [一般物資]


神奈川県学校給食用めんの概要


学給めんの規格

子供たちの健全な発育を願い、当会で供給する学給めんについて規格を定めています。当会が提供する学給めんはこの規格書をもとにして委託先のめん屋さんで製造し 、学校へ納品しています。

ページトップへ


学給めんの種類と価格

ソフトめんから始まった学給めんも種類を増やしながら現在にいたっています。

ページトップへ


学給めんの材料について

当会の学給めんはこれらの材料からできています。食の安全とおいしさを両立できるよう努力しています。

ページトップへ


学校給食用麺のアレルギー物質について

当会で供給している麺に関して、製造工場ごとのアレルギー物質の情報は下記のとおりとなります。(平成29年4月3日現在)

 

メーカー名 注意喚起表示等(1) 準原材料(2)   規格書
(有)関戸製麺食品店 同一ラインで、小麦、そば、卵、大豆を含む食品を製造しています。 大豆(むし麺ほぐし油) ソフトめんA・B

ゆでめん

ホットラーメン

生めん

生ラーメン

中華むし麺A

中華むし麺B

パスタ

(有)丸清製麺 製造ラインでは、卵、小麦、そば、大豆を使用した製品も製造しています。 大豆(むし麺ほぐし油)
(株)川島製麺所 同一製造ラインでは、卵、そば、大豆を使用した製品も製造しています。
横田製麺所 製造ラインでは、そば、卵、大豆、やまいもを使用した製品も製造しています。 大豆(むし麺ほぐし油)
(有)相模屋製麺所 同一製造ラインでは、卵、そば、大豆、小麦を含む製品を製造しています。 大豆(むし麺ほぐし油)
(有)長後庵 同一製造ラインでは、小麦、卵、そば、大豆を使用した製品も製造しています。
佐久間製麺(株) 本品製造工場では、卵、小麦、そば、大豆、やまいもを含む製品を製造しております。 大豆(むし麺ほぐし油)
コスタ二宮 製造ラインでは、小麦、そば、卵を使用した製品も製造しています。 大豆(むし麺ほぐし油)
(株)川なべ 卵、小麦、そば
(有)喜久屋 製造ラインでは、卵、小麦、そばを使用した製品も製造しています。

1 注意喚起表示等・・・十分な対策を図っても、コンタミネーションの可能性を排除できない場合に表示

2 準原材料・・・当該工場で混入される原料、または十分な対策を図っても、必ず混入する成分を表示

ページトップへ


Copyright(c) 2004-2017 公益財団法人神奈川県学校給食会 All rights reserved.
info@kanakyu.or.jp